murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、ソフトバンク光から電話勧誘

日記分

ヤフーから電話あり。

例のTポイントの件かと思いきや、

ソフトバンク光かなんか、ワイハイの勧誘。


うん?


なんで、ヤフーが電話番号知ってるんだ(^_^;


ヤフーの登録情報みたら、

かかなくてもよかったのに、

電話番号を書いている。


説明が、わかりにくいんだよ(-_-#)

郵便番号だけが必須だったのに。


慌てて、電話番号を削除したが。


本当にヤフーから電話勧誘だったのか?


着信番号しらべたら、

ヤフージャパン、受付窓口のフリーダイヤル。


しかし、


ソフトバンクのサイトには、


「個人に電話勧誘することはありません」

と明記してある。


ネットでしらべたら、

ヤフージャパン受付窓口なるフリーダイヤルから、

やはり、ソフトバンク光の勧誘があったという書き込みがチラホラ。


ほらね( ^o^)


Tポイントが入らなかった時、


散々書いたけど、


ヤフー、ソフトバンクって、


こんな会社なんだよ(^ー^)


まあ、国民生活センターへの通報も考えたが、


次あったら、通報する事としよう。


だいたい、個人情報の管理は、どうなってんだよ(-_-#)


そういえば、

YJFXの口座開設した時、

社員による個人情報持ち出し云々かいてたが、

まさか、

自分も、そうゆう事になるとは( ^o^)


YJFXも、撤退時期かな(^_^;)


あーあ、

TポイントとかTカードに、かかわるんじゃなかった( ^_^)


まだ、Tポイント8000以上あるけど、

早く使って、


ヤフーやソフトバンクには、関わらないようにしよう(´▽`)ノ