murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、カンニング疑惑

日記分

私も一介の将棋指しとして、

三浦弘行九段のカンニング疑惑に触れねばならない( ^_^)


むろん、私は、三浦弘行九段にはあったことはないが、

長年見てきた立場から言えば、

カンニングするような人物ではないと思う。


ただし、複数の棋士からの証言もあるとか。


永久追放とか自殺とか、無ければよいと思っている。

詳しくは、わからないが、

決定的証拠がないなら、今回は注意か警告に留め、


ちゃんとしたルールを作成すべきだと思います。


将棋の団体内で、どのようなルールがあるかは知りませんが、

今後無ければ良いという方針でよろしいのではないでしょうか。


疑惑を持つ方、疑惑を持たれた方、

この件に関しては、誰も得しない事。


ちなみに、九段って、簡単には慣れないです(^_^;

8段までは、けっこう居るんだけど( ^_^)


棋風があるから、このレベルだと。


同業者が見れば、わかると思います。