murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、上から生首

日記分

食事中、

違和感(・・;)

これ、

ヤバいヤツ。


おそるおそる、

それを見る。


そしたら、




上から生首がドーン!!!


じゃなくて、


口の中に硬いモノ。


大きい。

小石とかじゃない。


おそるおそる、

それを見る。

上から生首が(←早く話進めろよ)


おそるおそる、

それを見る。

そしたら、




鉄。


歯の詰め物。


あーあ、


この1年で一番暑い時に、


歯医者確定。


テンション下がるわ(´`:)


とはいえ、放置したら、

大変になる。


すぐに、歯医者へ。

30分ほど待ち、

診察室へ。

「どうされました」

「コレが取れまして」

と、鉄の詰め物を見せる。

「虫歯ですね。元には戻りません」

最近は、接着剤の性能が上がっていて、

昔みたいに、間違って、取れたりしない。

ほとんど、虫歯が原因。

「歯の状態が悪いですね」

「先生、抜くしかないんですか?」

「痛みますか?」

「いえ、痛みはないです」

と話す。

「じゃ、とりあえず、虫歯削って、また、被せますか」

「出来るんですか?」

「厳しいですが、痛み出ないなら、やれる範囲でやりましょう」


こうして、治療方針決まる。