murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、都市伝説

日記分、
 
 
ヤマダ電機から、株主総会のお知らせきた。
 
 
 
今さらだよ(^_^;)
 
 
腹立つから、毎回、権利取りの両建してやろうかな(*´▽`*)
 
 
一般信用取引だと、逆日歩発生しないし。
 
 
 
信用取引、安い証券会社だと、100円くらいの手数料。
 
 
借り株料金とか金利は別。
 
 
 
楽天証券とか400円とか手数料。
 
 
 
調べたら、ライブスター証券が安いが、
 
 
一般信用取引も考えたら、
 
 
GMO証券が安い。
 
 
しかし、
 
 
 
今さら、証券会社に口座開設とか、面倒だなあ( ^-^)
 
 
証券会社に口座開設してから、
 
 
さらに、信用取引信用取引で手続き必要。
 
 
 
前は、権利取り両建なんて、バカにしてたけど、
 
 
手数料100円程度なら、やる価値あるかも。
 
 
 
ただ、素人だから、
 
 
 
やり方失敗したら、損するけどね(^-^;)
 
 
 
ヤマダ電機吉野家ゼンショーとイオンくらい(←けっこう多いな)
 
 
 
使わない株主優待とか必要ないから。
 
 
 
えーと、権利日に、
 
 
現物買いと信用売りを同値で指値するんだよね。
 
 
 
で、権利日落ちの日に、同値で決済。
 
 
丸2日か。
 
 
 
スゴく費用かかったりして(^ー^)
 
 
 
一般信用取引制度信用取引より高いんだろうし。
 
 
やるかやらないかは、あなた次第です(←都市伝説かよ)