murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、ストレート

日記分。
 
 
FX、
 
 
取引通貨調べたら、
 
 
 
ユーロ豪ドル、というのを発見。
 
 
 
売りでスワップ金利が一日80円、1万通貨。
 
 
 
売りで、このスワップ金利は破格。
 
 
でも、
 
 
 
どうゆう仕組み?
 
 
 
円を豪ドルに両替して、豪ドルをユーロに両替?
 
 
 
それで、なんで、スワップ金利がつく?
 
 
 
よく、わからない(^-^;)
 
 
 
調べていくと、
 
 
 
元々、ストレートに両替できるのは、
 
 
 
ドルだけらしい。
 
 
 
つまり、トルコリラと円も、
 
 
 
円からドルに両替して、ドルをトルコリラに両替してるらしい。
 
 
 
だからか(^ー^)
 
 
 
どの通貨も、ドル円に連動してたのは。
 
 
 
同じように動くから、
 
 
 
同じタイミングで、投資家が仕掛けてるとばかり思ってた。
 
 
一回、全通貨、ドル両替を経由してるから、
 
 
 
ドル円相場の動きに連動してたわけね。
 
 
 
だから、トルコリラ円にも、
 
 
 
ドル両替の値段が含まれてるというわけ。
 
 
 
FXって、
 
 
難しいなあ(^_^;)