murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

(日記分)指原じゃダメかな

日記分。


マイナンバーもそうだが、


配達とか簡易書留とか、



ほとんど、郵便局の本局にとりに行くタイプだから。


クロネコヤマトだと、


配送センター、


各所に、そこそこある。


宅配便だからね。



しかるに、



佐川急便は、



配送がメインだから、


大きな配送センターが、



少ししかない。



ああ~もう~。



支払いが口座引き落としか、



または、



私がクレジットカードを持ってたら、



こんなに面倒じゃなかったのに。



指原じゃダメかな、



弟の名義のクレジットカードじゃダメかな(←指原関係ないだろ)



当然、




本人名義のみ。



なんだよ~、



いつから日本は、



そんなクレジットカード社会になったんだよ。



イメージだと、

アメリカなんかはクレジットカード社会だけど、



そのアメリカですら、



本当は、



デビットカードが主流らしいぞ。



審査とか枠とか、




なんなんだ~



無職やニートはツライね(←元々そうです)