murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

(日記分)某引越し会社

日記分。


某引越し会社。


ブラック企業ブラック企業なんだろうけど、


暴言動画は多少、罠にハメられた感がある。


むろん、抗議団体がうまくやったには違いないが。


ちなみに、10回以上引越し経験ある私。


この引越し会社にお世話になった事はない。


しかし、大手引越し会社だと、


本体ではなく、


下請会社や孫請け会社などが来る場合も多々ある。


単身引越しだったせいか、

そんなに悪い対応もなく、


一度は道が狭かった為にトラックが入れず、

わざわざ隣接する会社に交渉して、

そこから荷物の積み出しをしてくれた事があった。


非常に良い対応だったと思う。


会社がブラックでも、社員に対してだけであって、


客対応は別だろう。


でないと、


とっくの前に倒産してるはず( ̄∀ ̄)


引越しが多い人は、


実家の近くにでも、安い土地を買って、

そこに物置を置いて、

その物置を拠点にして、

引越しするのがよいと思う。


必要最低限のモノ以外は、

物置に置いといて。



私も荷物は実家の物置に置いてます( ~っ~)/