murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

(日記分)シルバーウイーク

日記分。


平和ボケなのか、


調べれば、



1月の不振よりも深刻。



なのに、あまり危機感がない。



お金が全然ない訳じゃないのが理由かもしれないが(^。^;)



小銭貯金を使う予定だったが、



連休突入。



シルバーウイーク



ゴールデンに対してのシルバーかもしれないが、


敬老の日が入ってるからのシルバー、



というヤユ(←漢字変換がでない)



年寄りって、


生意気だから、



年寄り扱いされたり、


シルバーとか呼ばれるのを嫌がる(*^o^*)



生意気なヤツらだ( ̄∀ ̄)



その影で、



いい人間や、いいヤツが、


どんだけ犠牲になってるのかを考えない。



まあ、


だから、



長生き出来てるのだろうけど(⌒~⌒)



敬老。



老人を敬う。



なぜゆえに?




人を好きになるのに、理由なんてない。




人を敬うのに、年齢なんて関係ない\(^ー^)/



「年上や年長者に敬意を払う。」



しかるに多々、



その前提が忘れられてる。



年上や年長者は、



「年下や年少者を慈しむ」



慈しみが先で、


敬いは後だ。