murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

(日記分)明るさ

日記分。


お盆初日、


家に帰れば、


蛍光灯が切れてる。



普段ならヤマダ電機行くが、



雨降りそうなので、近くのスーパーへ。



近くにコンビニもあったが、そちらよりは安いんじゃないかと。


で、蛍光灯を置いてたが、


2千円(^。^;)



なんか高いような・・・。


電機屋行けばよかったと後悔しつつ、


買うより選択の余地なし。


買って、家に着いたら、雨が降り出す。



電機屋に行ってれば、びしょ濡れだったろう。



値段には不満も、


濡れなかったのは、よかったか。


交換したら、


昼間みたいに明るい(⌒~⌒)



・・・



蛍光灯の明かり、


部屋の中を照らす。



曇った心にも、


希望の光を当てる。



明るさは希望。



明るさは温かさ。



私も世の中の隅っこにでも、


光りを当てられるような人間になりたい。



みつを(←みつをじゃねーだろ)