murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

(日記分)年賀

日記分。



年賀メールと年賀ブログを上げる。



そうゆう時代なんだなあ。



スマホだと、



年賀のラインの挨拶とかやるのでしょうか。



年賀状は出さないから、


もうほとんど来ない。


最盛期は20枚とかだったかな。



もちろん、学生時代。



多い人だと、


50枚とか100枚とか。



郵政省の儲けなだけなんだけどね( ̄∀ ̄)


年賀の挨拶って、



直接、会ってやらないと意味ないよね(⌒~⌒)



年賀ハガキも40円が、


今は52円か。



一枚52円。



まあ、輸送コスト考えたら安いのかもしれないが、


枚数かさむと、けっこう高くなる。



ま、メールの方が、



安いし、紙も使わないし、


経済的なのかもしれない。



初日の出や初詣も行かなくなった。



10年前くらいが最後。



別に、


12月31日の日の出と、


1月1日の日の出は、


かわりゃあしない(*^o^*)



そうゆうイベントに感動できる人って、



いい人生を送れてるのだろう。



閉店間際のスペシャル魚群タイムの、



「アンマ~」



って曲で泣くくらいか、



感動してるのって(*^o^*)