murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

一国一城の主

四国にもセブンイレブンができ。


しかし、期限切れの迫った弁当を安売りさせない方式が、


裁判になっている。



前に名古屋で放火事件があった。


個人独立開業をうたった配送業。


軽トラひとつで開業ってヤツ。



会社社長、一国一城の主。


コンビニ経営者も、一応は一国一城の主。


そう言ってる私もフリーランスで、


一国一城の主・・・というか浪人(^。^;)


結局、仕事が取ってこれないと、


形だけの一国一城の主となる。


配送業も営業して得意先を取るわけでなく、


本部から仕事を貰ってる形式。


コンビニなんかは、


開業から運営、仕入れまで、


丸抱え。



一国一城の主に憧れるのは理解できるが(^。^;)


配送業にしてもコンビニにしても、


本来は本部が背負うリスクを、


わざわざ背負わされてる。


どうせなら、パートやアルバイトの方がリスクが少ないと思います。



さて、出撃。



私は完全自力本願なので( ̄∀ ̄)


誰も仕事も良い台も、譲ってはくれない身分(^_^;)



スロット北斗。



2連2連5連9連。



まあまあだけど、



深いプレイ数が多くて、


チョイ負け。