murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

出血

先日、家具に頭をぶつけまして。


普段はタンコブなんですが、


金具にぶつけたみたいで、


頭から出血しました(-.-;)


初めてです、


どっかにぶつけて、頭を出血したの。



老化現象なのか、疲れているのか、わかりませんが。



今日は雨なので、家で待機してます。



パチンコは、そこそこなんですが、


スロットがダメで、


今月、マイナス収支確実です。



連休にも入りますし、厳しいですね。



数日前にテレビで貧困問題やってましたが、


年収120万円くらいの人が沢山いるみたいで。


この年収だと、生活保護の給付以下だと思います。




高齢者には最低保障年金の話もありますが、


生活保護の給付水準を引き下げて、


そのかわり、適用人数を増やし、


頑張って、働いた分を上乗せ出来るようなシステムの方が、

良いと思います。


今だと、働いた分の収入は、

生活保護費が減らされるみたいなので。


年金は年金で月6万円程度。


満額支給でこの水準ですから、厳しいと思います。


この国は、どうなってしまっているのでしょう。


そして、


どこに向かっているのでしょう。


政治家は悠々と外遊三昧です・・・