murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

AKB選抜総選挙、感想1

6月九日、日曜日。


AKB選抜総選挙、終わりました。



名称は、


AKB48グループ選抜総選挙


に変更しなくてはならないくらい、


地方グループの躍進が目立ちました。



東京、関東なら、


AKBでなくても、


会えるアイドルって、


たくさん居ると思います。


その点、


地方だと、なかなか、そうはいかないと思います。


地元のアイドルを推す、


そうゆう動きが、加速したのかも。


ネットが普及したとはいえ、


実際にアイドルに会えるという強み、



もともとのAKBのコンセプトのひとつだったので、


そうゆう意味では、



成功したのかもしれません。



あと、票が増えすぎて、


握手会での対応の良さや、


ファンを大事にする、


といったような、地道な活動だけでは、


ランクインすら難しくなった気がします。


メディアに出て、露出を増やして、


知名度を上げないと、


いけないのかも。