murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

ユニいろクローバーF

五月26日、日曜日。


近頃は、ユニいろクローバーF(←ユニクロの事)


ブラック企業扱い。


大学新卒で入社しても、

せいぜい、現場トップの店長止まりだからとか。


経営側は、海外留学で、

海外大学卒か有名企業出身や免許保持者。


例に使って、申し訳ないが、


ローソンの社長とかは、


そうだよね。


わりと、労働者側と経営側が分離してる場合もあると思う。



昔の、いわゆる、日本型経営なら、


有望な人は、会社がコストかけて、


勉強、育成してくれてたもの。


日本の官僚機構なら、

今だに、そうなんじゃないかな。


海外留学→帰国して特定ポスト→出世コース→天下りか政治家転身、


てね(⌒~⌒)


英語を多少なりとも得意な人は、


どんどん海外へ行った方がよい。


将来の道の開け方が、全然違うから。



さて、出撃。



将来の道が広がらない人間はと(^。^;)



パチンコすら、どうにもならない。



ひらりーの30秒英会話で勉強したら、



多少は、英語が出来るようになるかな(*^o^*)


英語のテスト、


200点満点で3点取った経験ある人間じゃ、



無理だな(/- -)/