murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

ステマという人間失格

12月19日。


水曜日。


雨模様。


師走に冷たい雨が降る。



よく「ステマ」って見掛けるが。



「アメマ」だったら知ってるけど( ̄∀ ̄)


ステルスマーケティングの略らしい。



今回のペニーオークション事件のように、


ブログやツイッターで、

普通に日常を書いてるように偽装、ウソをついて、


商品宣伝する。



「たまたま、使ったら良かったの。だから、皆さんにも、使って、ほしーの



って感じ(≧∇≦)



宣伝費をもらってたり、


売れた額の何割かをバックマージンとして、


受け取るのだとか。



前から、モデル系の人とか、


ギャルママ系の人とかが、


化粧品とかを宣伝してるのは、


聞いた事あったが。



まあ、詐欺ちゃあ、詐欺だよね。


偽装やウソなんだから(`ヘ´)



一言申せば、



「宣伝なら宣伝とハッキリ書け」


って事だ。



ブログやツイッター見てくれてるファンを騙して、


金儲けして、


タレント失格というより、


人間失格・・・って、


夢で誰かが言ってました(←責任回避するなよ)



さて、出撃。



聖闘士星矢で、ビックバンフリーズ引きました(^o^)/




・・・単発



(^_^;)



(-.-;)



(>_<)




敗北。