murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

迷惑おばさん

11月六日。


火曜日。



今日はアメリカ大統領が決まる日。



日本では、


「迷惑おばさん」


こと、田中真紀子大臣が、


再び、かんしゃく起こし、


大学新設不認可。



日本、


いや、


法治国家の常識として、


法の遡及適用は禁止されている。


現行法の適用ではなく、


新しいシステムでの適用に委ねるのは、



申請した大学側でなくても、



不満があるのは当然だろう。


まあね、自身は、


田中角栄の娘として、

苦労知らずで育ったから、


常識ないわ、わがままだわだが、



でも仕方ないのかもしれないが、


彼女が国務大臣だったり、

国会議員だったりする事が、


そもそもの日本国の不幸かもしれない。


よくわからんが、


東北に芸術系の大学とか、

良さそうに思うけどね。

それでなくても、

芸術系大学、

特に、公立は少ないと思いますが、


迷惑おばさんからしたら、

大学乱立なんでしょうね。



さて、出撃。


薄くAKB、番長打つがダメ。


最後、ぼのぼので少し伸びて、


トントン。



苦しい(-.-;)