murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

危ない名前

10月14日。


毎回、オタクな内容で申し訳ないが、


まあ、個人ブログなんてそんなもんです(≧∇≦)



オタクと言えば、



ファックスのオタックス。


最初に名前聞いた時、

「ダメだこりゃ」


と思ったが、未だに存在してるので、


採算以上は売れてるみたいで。



しかし、ファックスって危ないよね(←何が)


〇ックスとか、


ファック〇とか。



アメリカとかだと、


おそらく、違う名前だと思います( ̄∀ ̄)


名前で危ないなら、


いつも思うのが、



中部独立リーグ中日ドラゴンズ(←詳しくはWBCボイコット事件参照)


のブランコ。



「ブ」で良かったと思う。


違う文字なら大変だ。


阪神のランディー・バスが、


バースに改名したみたいに、


日本語向けに、

改名しないといけなかったかもしれない。


私は名前には意味は無いと思っているが、

支障があるなら、改名もやむなし。



さて、出撃。



リング。



・・・




回らない(-.-;)




終わったな(^。^;)