murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

明るい日本の将来

消費税議論で民主党が揺れてます。


国民も増税には反対が多数。


国や地方自治体に無駄遣いが多いのもたしかだと思います。


でも、借金は1000兆円です。


借金は、無限に出来るわけではありません。


いづれ、返済せねばならないです。



消費税増税反対。


それもよろしいと思います。



結果は簡単です。


国と地方自治体の破産です。


で、年金が減額か無し。


医療費は高騰。


介護費用も高騰。



お金持ちしか、医療も介護も受けられなくなります。


貧乏人は基本、


死ぬでしょうね。



当然、その前に生活保護受けてる人は、

全滅してると思います。


これは私の妄想じゃないです(^o^)/


そう遠くない将来の、


明るい日本の話です(*^o^*)


例えば、年収500万円の人が、


年々の借金が450万円で、


一千万年間使って、


借金残高が5000万円くらいある、


家庭のお話なんです。



普通なら破産してますね(^_^;)


明日から、公務員の給料、

一律年収200万円でも、


借金返済に追いつかないでしょうね( ̄∀ ̄)