murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

哲学分、絶賛恋人募集中

哲学分

絶賛恋人募集中(←なに言ってんだ)

私のマディソン郡に橋をかけて下さい(←懐かしいな)



私は歴史が好きで、本当は歴史家になりたかった。


大学も歴史に進み、歴史家か社会科の先生になるだろうと思ってた。

しかし、現実は、


パチンコ無職。



歴史を見るにつれ、


人間って、結局、


一番大事なモノは、男女の情愛ではないかと。


中国の楊貴妃なんかは、まさしく。


突き詰めれば、人生の悩みも男女の恋愛事がほとんど。


古代ギリシャローマ帝国時代から、人間の悩みなんて、

ほとんど変わってない。


科学は進歩しても、

人間自体の進歩は遅い。


幸せって何だろう。


生きるって何だろう。


常に自分に問いかけている。


仮に歴史家なってたら、

仮に社会科の先生になってたら、


今のパチンコ無職より、

幸せなのだろうか?