murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

緊急避妊法

え~、


緊急避妊法の話とか興味ある?


無いよね~。



前回の続きにしようかと思ったけど、



ヘルペスの次じゃあね。



まあ、とにかく、72時間以内に、


専門医のところに行って下さい。



72時間以内です。




パソコンや携帯で検索したら、


ヒットしますので。




日本はコンドーム信仰というくらい・・・(←ガッツリ話すんかい!)


避妊をコンドーム頼りすぎらしい。



コンドームでの避妊率は70%程度とか。


どうやって調査したかは不明


性病対策との効果もあるから、


良いんだけど。




何が言いたいかというと、



妊娠するのは必ず女性。


言葉が適当かわからないが、


妊娠リスクとも言える。


要するに、避妊を男まかせにするな、



というのが、




その専門の産婦人科医の主張です。



日本では、ピル自体も、


なかなか認可が下りなかったらしい。



理由は、性が乱れるから。



ただ、女性の体を守る為にも、


女性主導の妊娠、避妊する権利を。



・・・一体、私は、



何者(^_^;)