murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

競馬分、2018年天皇賞秋予想。

競馬分

2018年天皇賞秋予想。

オールカマーから、レイデオロアルアイン

毎日王冠から、ステファノス、キセキ。

札幌記念から、マカヒキ


頭数の割には、難解ですね。



本命はレイデオロ


春はイマイチでしたが、オールカマーでは、余力ある勝ち方でした。

ダービーとジャパンカップを走っていて、東京コースも問題ないと思います。

スローになりそうなので、早めに動いて、ダービー再現。


対抗はステファノス

何回も本命にしてますが。

叩き良化のこの馬には珍しく、毎日王冠も走っていました。

勝つなら天皇賞秋しかないと前から思っていました。

が、騎手がよく知らない外国人騎手。

ネットで調べてもデータも少なく。

外国人騎手らしく、内々で我慢して、抜け出すような騎乗を期待しています。


単穴はマカヒキ


札幌記念では、久しぶりに迫力ある動きでした。

復調を感じました。

騎手も武豊騎手なのも怖いですね。


あと、オールカマーは少し距離が長かったアルアイン

2000メートルに距離短縮はプラスだと思います。


馬券はレイデオロステファノスのワイド本線で、

ステファノスから、マカヒキアルアインのワイドを押さえたいです。

気持ち的にはステファノス単勝を買いたいですが、やっぱ、来ても2着3着くらいですかね( ^_^)