murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、エロ本や推しアイドルより

日記分

四季報からのチャート選考も終了。

あしかけ、十日くらい。

ノート10枚。


ふと、1ページ、何銘柄かを数える。


18銘柄。


片面。


表裏36銘柄。


ノート10枚。


360銘柄。


時間かかるハズだ(^ー^)


株って3700とか4000銘柄くらいだから、

その一割。

効率、悪っ( ^-^)


40銘柄まで絞り。

まだ、全部は買えない。


株アプリで銘柄登録して、

さらに、チャートを見る。

四季報より、いろんな時間足で見れるから。


で、


15銘柄まで絞る。


あとは、会社のホームページ見て決める。

バフェットじゃないが、

社長は大事。


ユニクロだって、柳井さんじゃなかったら、ここまで大きくなってないだろうし。

逆に、東芝は、マシな経営者が少しでもいれば、

現状までの苦境じゃなかったかもしれない。


社長の言葉と写真を見る。


好きなエロ本や、推しアイドルより、

念入りに写真を見る。


動画もある場合あるが、映像が遠いから、


とにかく写真。


男前だと、多少、有利(←そっち系かよ)

目だよ、目。


目がダメだと、人間、裏がある可能性がある。


表情もあるが、目だけは隠せない。

違和感あってもダメ。