murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

競馬分、2017年宝塚記念結果

競馬分、

宝塚記念結果。

ハズレ(´▽`)ノ

唯一の弱点は私が推してる事、

とか書いたら、

キタサンブラックが本当に消えました(o^^o)


キタサンブラックの敗因ですが、武豊騎手は、わからないとの事。


外枠で、引っかかった事。

あと、叩き3戦目は少し成績が落ちる、

3000メートル以上走った後は、成績が落ちる、

等々。


前に、青葉賞からダービー馬が出ないのは、

2400メートルの疲労が抜けないから、

という意見を見ました。


キタサンブラックも、本来、中距離向きなのに、長距離を無理して走るので、

思ってる以上にダメージがあるのかもしれません。

馬場も、父はディープインパクトの兄弟ですから、

重馬場もマイナスなのかもしれません。


あえて敗因を上げるなら、疲労だろうと思います。


サトノクラウンは、あれくらいは走れる馬だとは思います。

重馬場もプラスですし、

大阪杯からのローテーションもよかったと思います。

ミッキーロケットは、位置取りも悪くなく、

今回は足りなかったのでしょう。