murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、2016年投資振り返り

日記分

2016年、投資振り返り。

今年は私にとって、投資元年となりました(´▽`)ノ


株も為替もマイナスでした。


株は意味なく、日経平均ETFデイトレードとかやってました(^-^;


イギリスの国民投票アメリカ大統領選挙と、

投資元年に、ビッグイベントに出くわしました。


ヤマダ電機は何回も売買しましたが、

ラストに買い切れず、マイナスでした。

トランプ相場に乗っていたら、プラスでした。


あと、ヤマダ電機MCJかの選択が運命の分かれ道でしたね。

400円だったMCJは1100円を超えてます(^_^;)


為替は、前半はトルコリラ

後半は南アフリカランドに振り回され、

被害の半分以上は、この二つの通貨でした(^-^;


ポンド円などは、わりと被害は少なかったです。


全体資金は減りましたが、


パチンコ収支が例年並だったので、

来年2017年も、投資続行の予定です。


パチンコは、ハッキリ言って見通しは真っ暗なので、


投資をやりきれるかどうかは、わからないです。