murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、配当金受取

日記分

ヤマダ電機から、優待券来た(^ー^)

が、

配当金も来た(・_・;)


はあ?


証券会社の口座に配当金振り込まれる方式に変更したはずだぞ(-_-#)


楽天証券ポンコツ証券会社め。


楽天証券にログインすると、


変更したはずなのに、

郵便局での受取になってる。

おかげで、2割税金を引かれてる(´`:)

NISAだから、非課税だったのに。

三木谷のバーカ。


調べれば、3月10日に、配当金受取方法の変更手続きを、確かにしている。

にもかかわらず、

3月16日に、変更されずに、郵便局受取の同じ方式のままの通知が(-_-#)

私が間違ったのか、証券会社が間違えたのかは不明。

確かに、すぐに確認するべきだった。

その点は、私のミスだが、


手続きしたにもかかわらず、変更されてないって-_-#

クレームを入れたいが、

ネット上の事なので、

証拠はない。


しかし、普通に考えて、

配当金を同じ方式に変更するはずない。

いや、同じ方式にするのを、

変更とは呼ばないだろう。

あーあ、

やっぱ、

他の証券会社にしようかな。

楽天証券にしたのは失敗だったな。