murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、離脱派

日記分。
 
 
来週は日本、アメリカの金融政策決定。
 
 
 
23日は、イギリス国民投票
 
 
 
まさかの離脱、残留、互角かと思いきや、
 
 
 
離脱派10ポイントリードとか(・_・;)
 
 
 
アンケート調査に疑問の声すらあるとか。
 
 
 
離脱になれば、
 
 
 
日本は直接は関係ないが、
 
 
 
ポンド下落→ユーロ下落→ドル下落。
 
 
 
株もヨーロッパ暴落からアメリカ、日本へ波及。
 
 
 
まあ、
 
 
 
何時くらいに投票結果わかるのかによるが、
 
 
 
途中経過でも、
 
 
為替は乱高下するだろうね。
 
 
 
イギリスの夕方が日本の夜中くらいだから、
 
 
 
日本の朝から昼くらいに、
 
 
イギリス国民投票の結果がわかるようなタイムスケジュール?
 
 
 
どっちしても、
 
 
 
株も為替もノーポジションで様子見ですな。
 
 
 
いきなり、国民投票じゃなくて、
 
 
 
EU諸国と交渉して、ゆるやかに、少し外れるような方法はないのかな。
 
 
 
イギリスは通貨統合はしてないから、
 
 
条約改正すれば、
 
 
 
対応できそうな気もする。
 
 
 
ただ、
 
 
 
EU自体、通貨統合が、やりすぎなんじゃないかな。
 
 
イギリス抜けたら、
 
 
 
ゴタゴタするの確実。
 
 
 
あんまり、関係ないけど、
 
 
 
注目。
 
 
 
テレビでリアルタイム中継とかしてくれ(-人-;)(;-人-)