murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、下落理由

日記分
 
ヤマダ電機の下落理由をネットで探る。
 
 
外資の仕業らしい。
 
 
決算発表後に、空売りかけて、飛びついた素人や日本人のお金を取っていく手法は有名だとか(>_<)
 
 
素人が見事にヤラれた訳だ(*⌒▽⌒*)
 
 
失敗したな。
 
 
 
ひとつは調べたら、外資の手法は、わかったわけで(^_^;)
 
 
あと、
 
 
ヤマダ電機の株主にゴールドマンサックスとかの名前があるのを調べなかった。
 
 
ただ外国人株主としか認識しなかった。
 
 
かなりのエグサというか、やり手というか。
 
 
 
だから、ヤマダ電機の株価は上がらなかったのかもしれない。
 
 
その前には、村上ファンドの買い占めるなどあり。
 
 
そら、普通の投資家は手を出さないわな(^-^;)
 
 
 
ヤマダ電機自身の評価なんかは調べたんだが。
 
 
株相場の経験不足が完全に出た形。
 
 
これからは、株主や過去にも気をつけないと。
 
 
 
しかも、瞬間、500円割れてらしい。
 
 
楽天証券見たら、たしかに500円になってる。
 
 
最近は、そんなに株価を見てないから、
 
 
これも知らなかった(^-^;)