murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

(日記分)カスタマーセンター

日記分。


前回の続きです。


次の日、


繋がらない、対応悪いと噂の楽天銀行カスタマーセンターへ電話。


すぐ繋がる。



女性が対応。



うーむ、



丁寧で良い対応だったが(⌒~⌒)


ネット掲示板とか特にだが、


8割が批判や悪口。


そうゆうモノ。


ブログとかフェイスブックとか、


一応、身元を登録してるサイトならともかく、


匿名で書き込める掲示板は、だいたい批判や悪口ばかり。



とにかく、自分自身の経験体験が一番。



私の口座状況については、


銀行側からは、なんの制限もかけてないらしい。


私の携帯電話がサーバ証明書に対応してない可能性があると。


あとで弟の家に行き、


パソコンから私の口座にログインし、


トトビックを購入しようとしたら、


アッサリ買えた(^_^;)


口座自身は使えるみたい。


デビットカードが到着しても、


口座凍結してたら、


格安スマホが契約出来ないから、


その点は、少し安心。


だがしかし、


キャッシュカードで出金出来なかった件については、


調査中とか(-.-;)