murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

(日記分)おにぎり

日記分。


お盆ともなると、


パチンコ屋の休憩所も人で一杯。



そこで、おにぎり食べてるお婆さんとか(*^o^*)


店員、


それは、さすがに注意しろ( ̄∀ ̄)



おにぎり見たら思い出す。



彼女が作った手作りおにぎりで食中毒、



という話ではなく(←違うんかい!)



例の知り合いらしき人。



お金が、私か、その人が入れば、


お米を30キロくらい買い置きする。


一人暮らしで米30キロあれば、


かなり持つ。



で、山とか海とか川とか、


遊びに行く時、



知り合いらしき人が、


朝起きて、おにぎりを作ってくれるわけ。


そのおにぎりを、


遊びに行った場所で、食べるわけ。



オカズとかないから、


せいぜい、


おかか入ったヤツか、ノーマル塩のみのヤツを食べるわけ。



おにぎりのみで(←いつの時代の話ですか?)



別に江戸時代の話じゃないですから(⌒~⌒)



パチンコ屋の休憩所で、おにぎり食べてるお婆さん見て、



ふと、



そんな事を思い出しました



カツオ(←みつをちゃうんかい!)