murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

(日記分)ピンキリ兄弟

日記分。



「雨戸が傷んできて・・・」


と母が。



もー、



なんだよ(-_-#)



雑用ばっかり増やすんじゃないよ。



仕方なく、



雨戸について調べる。



ホームセンターとかサッシ屋とかでも、ほとんど売ってない。


注文するか、



サッシ屋かリフォーム業者に依頼するしかないのかね(^。^;)


通販だと売ってるが、



窓くらいの大きさの物でも、


配達とかしてくれるんだ(⌒~⌒)



値段はピンキリ兄弟。


まあ、一番安いので良いけど。



通販価格で1万円くらい木製雨戸が。


二枚で2万円か。



しかし、サイズが細かいんだよね。


100×100みたいじゃなく、


92×127とか。



特別注文でなくても、


微調整とかはしてくれるのかな(^_^;)



注文書の記入欄にも、細かい数値を入れるようになってる。



(^。^;)




やっぱ、



雨戸中心にやってるサッシ屋さんを探そうかな。


通販で買っても、取り付ける自信かない(-.-;)