murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、ポンシャオラン

日記分


パチンコ打てず。


実家の草刈正雄とか(←草刈りの事)

親も老いて、怪我や病気が多い。


あの頑丈な親父が骨折とか(-_-;)


母も病気ハシゴ。



私は保険も年金もないからなあ。


歳老いても、ズタボロでも、死ぬ瞬間まで働かねばならぬ身の上。


自分自身のせいなのだが、


他の人生、あったのかなあと、


暇があれば思う( ´-`)


家に帰り、


中国ドラマ三昧。


彭小苒、ポンシャオランと読むらしいが、


可愛いなあ(о´∀`о)


今まで見た中で一番可愛いかも。


さすがは14億いる中国。


美人も男前も、いくらでも出てくる。


でも、楽しみなのは、三国志


やはり、馴染み深い。


今は、司馬懿の話だから、かなり後まで見れるね。


シークレットオブスリーキングダムとか、

趙雲伝とか、


三国志ファンからすると、


ちょっと違うんだよね。



ただ、司馬懿の役者さんがもう少し男前なら良かった(←何の好みなんだよ)