murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、丸一週間

日記分

寒い。

四国で、こんなに寒かったのは記憶にない。

4日休み。


新型肺炎、緊急事態宣言。


3日休み。


新年スタート二週間で、丸一週間休み(^-^;)


どうなることやら。


マスク関連で、

やはり、布マスクは効果が低いとか。

そんなのは言われなくてもわかってた(^o^)


医療関係者に布マスクの人は居ない。


私は花粉症以来、十年以上マスク生活だから、

無論、紙マスク。


初期は、コストからガーゼマスクの時期もあったが、

紙マスクが安くなってからは、紙マスクです。

でも、一枚40円とか高い(^_^)


DAISOで10枚入りを発見したので、

買えるうちは、これかな。


前は30枚入りだったが、

マスク一枚60円70円高値の時もあったし、

一枚10円なら助かる。


買える数量制限もないから、ちょくちょく買ってます。


しかしながら、


一枚60円70円のマスク、まだ、家にあるが、


なんか腹立つ(о´∀`о)